もの見ない目。

建築をデザインするヨミモノ。 世界の建築デザインのトピックスを伝えるブログ。 -EYES WHICH DO NOT SEE-


ブログを建築+に移動しました。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

建築リンクを改良

ブログを建築+に移動しました。




ネットで調べ物してると時々どうでもいいサイト見てたりするんですが、なんとなく巡っている情報には一貫性がある。
そういう理由で、建築+のリンク集・例えば建築+CADみたいにyahoo!の関連検索ワードをくっつけました。
設備・建材は防犯設備にだけとりあえず設置。
情報収集の源は好奇心。色々試していきたいと思います。
建築+



テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/07/31(月) 22:16:29|
  2. 建築+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rss

ブログを建築+に移動しました。




「情報収集に便利な RSSリーダー、フレッシュリーダー」
WEB上に情報がありすぎて、だんだんとわけが分からなくなってきています。RSSでの情報収集力がUPすれば、欲を言えば情報をまとめることができればいいなと思っています。
そういうこともあり、フレッシュリーダーというものを使おうとしています。

建築+


  1. 2006/07/29(土) 11:44:27|
  2. 建築+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建築をつくる意味みたいなもの。

ブログを建築+に移動しました。




社会に出て初めての建築の仕事。
やっぱりモノヅクリはすごい。頭の中にあるもんが、沢山の技術と人によって形になってる。すごい。
建築が場所になって、誰かが使う。別に建築がなくても場所があれば誰かが使う。何だってそうだけど、わざわざ作らなくてもいいもんなんていっぱいあるし、作ったって何ににもなってないものもある。だからいいものを作りたい。

わざわざ作る価値のあるものを作りたい。

大地の芸術祭というイベントが新潟県十日町市、津南町で開催されていて、まだ行けてませんがこういう感覚を大切に。自分に言い聞かせています。

建築+

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/07/27(木) 21:32:30|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
kentikuplus.jpg


caddata2.jpg



次のページ