もの見ない目。

建築をデザインするヨミモノ。 世界の建築デザインのトピックスを伝えるブログ。 -EYES WHICH DO NOT SEE-


ブログを建築+に移動しました。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働きたいオフィス職場環境

ブログを建築+に移動しました。




FC2 Blog Ranking
どういう環境で仕事をするのが一番いいのか。創造することが求められる仕事、正確さが求められる仕事、特に何も求められない仕事。いろいろありますが、どの職場にも遊び心は欲しいですね。
offiice.jpg

office.jpg

offic.jpg

off.jpg

一日の仕事の中に休み時間があるのなら、笑ったり、遊んだり。リフレッシュすることも大事な仕事じゃないかなって思います。
仕事は楽しく。なるべく、楽しく。

建築+



テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/11/29(水) 22:18:47|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリで最も高いビル。カリフォルニアの建築家トムメイン/Thom Mayne

ブログを建築+に移動しました。




FC2 Blog Ranking
2012年、パリに完成予定のオフィスビル(設計:トムメイン/Thom Mayne)
643_38520Morphosis20.jpg

エッフェル塔を超える高さをもつガラスの建築ですが、パリには日本で言う景観法みたいなものがあるため、高層建築は歴史的建造物の多い都心部では建設の許可がでません。
そのため、パリ中心部から少しはなれたところに高層建築が並ぶオフィスタウンがあるようです。
そういう情報をもとにパリを見て回るのも楽しいかもしれません。
他の都市でもそういう規制があるようなので、ちょっと記憶にとどめておくと建築を見る視野が広がりそうです。


建築+


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/11/29(水) 22:08:02|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年ロンドンオリンピック水上競技センター(Aquatics Centre):ザハ・ハディッド/Zaha Hadid

ブログを建築+に移動しました。




FC2 Blog Ranking
ザハ・ハディッド/Zaha Hadidによる2012年ロンドンオリンピック水上競技センター(Aquatics Centre)
100020Aquatics20centre20from20behind.jpg

100020Aquatics20Centre.jpg

645_38520Aquatics20Centre.jpg

センター内で行われる行為を反映した流形の外観デザインをもつ建築ですが、予算をオーバーしているため若干足踏みをしているようです。
さまざまな問題によって、意図しないものが生み出されることもよくあります。この問題はプラスに働いてもらいたいです。
ロンドンオリンピックまであと6年。

建築+


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2006/11/29(水) 21:51:45|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
kentikuplus.jpg


caddata2.jpg



次のページ