もの見ない目。

建築をデザインするヨミモノ。 世界の建築デザインのトピックスを伝えるブログ。 -EYES WHICH DO NOT SEE-


ブログを建築+に移動しました。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表示に時間がかかっています。(FC2が重いです。一時的に。)

ブログを建築+に移動しました。




お世話になっているFC2さん。ちょっとサーバーの調子が悪いようで、このブログの表示にもものすごく時間がかかっています。(5月31日午後10時15分)
FC2は去年の10月に月間アクティブユーザー数が26万人で国内最大のブログサービスになっています。そのときの全体のページビューは14億。
今はというと、月間アクティブユーザー数が32万人。単純に計算すると全体のページビューは17億2千万。サーバーがついていっていないのかもしれません。
そういう訳で今日は、更新を休みます。
369933141_3f6baceab9.jpg

少し時間がたてば元に戻ると思います。今後とも「もの見ない目。」をよろしくお願いいたします。


  1. 2007/05/31(木) 22:15:30|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までになかったパース表現

ブログを建築+に移動しました。




この表現は今までになかった新しいアイデアです。
人の真似をしてかっこいいものを作るより、冒険してでも誰も見たことのないものを作ってやろう。っていうほうがかっこいい。
williambeaver14.jpg

そういう意味でかっこいいパース表現。
元々は建築の紹介ブログですが、パースに惹かれてしまいました。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/05/30(水) 23:08:02|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OMA/ドバイでの建築

ブログを建築+に移動しました。




OMAがドバイで提案している住宅郡です。
まだ、実現するかどうかは分かりませんが、ぜひ実現して欲しいです。ドバイで駄目でもどこかで実現されそうな気がします。
070429_wedge.jpg

pixel-villa.jpg

dezeenに詳しい記事があります。
ドバイの建設ラッシュが続いています。
しかも、どの計画も注目すべきものです。
ドバイの建築
ドバイの夜
世界で最も注目されている建築プロジェクト
自家発電するビル
未来のアルイン

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/05/30(水) 23:02:14|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
kentikuplus.jpg


caddata2.jpg



次のページ