もの見ない目。

建築をデザインするヨミモノ。 世界の建築デザインのトピックスを伝えるブログ。 -EYES WHICH DO NOT SEE-


ブログを建築+に移動しました。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年上海エキスポのパビリオン その2

ブログを建築+に移動しました。




先日お伝えした上海エキスポのパビリオンについて、計画案のCGが発表されていました。
模型では見えてこなかった空間の広さが見えてきます。
shanghai-shortlist-a6_v38.jpg

shanghai-shortlist-a6_v37.jpg

shanghai-shortlist-a6_v3.jpg

日本館の情報をお持ちの方いらっしゃいますか。

詳細はdezeenで知ることができます。


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/07/31(火) 23:29:09|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうもろこしを一網打尽

ブログを建築+に移動しました。




これは便利そう。
とうもろこしが根こそぎというか、芝生のようにきれいに刈られています。
oxocorn.jpg

僕はとうもろこしを食べれないんですが、焼肉とかで女の子がとうもろこしを食べづらそうにしてたら使ってみたいですね。
デザインはTODA

  1. 2007/07/29(日) 22:22:46|
  2. デザインすること。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡がつくる風景

ブログを建築+に移動しました。




手鏡や車の再度ミラーほどの小さな鏡を整然と並べて、それぞれの角度を変えることで一枚の絵を作っています。動的な表現なので空の色や季節の色、風の流れに影響を受けてずーと眺めていても楽しそうです。

belsayaleph02.jpg

Alephで詳しい情報を知ることができます。

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/07/29(日) 22:16:54|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
kentikuplus.jpg


caddata2.jpg



次のページ