もの見ない目。

建築をデザインするヨミモノ。 世界の建築デザインのトピックスを伝えるブログ。 -EYES WHICH DO NOT SEE-


ブログを建築+に移動しました。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫と暮らす家。

ブログを建築+に移動しました。




猫好きな人にとって猫と一緒に暮らせる空間というのはとても重要なんだろうと思います。
家じゅうを、もふもふと動いてくれてるだけで十分幸せな時間になりそう。
The cats' Houseというサイトを見つけましたが、コンテンツが少ないので詳細はわかりません。
ただ、トップページの一枚にとても惹かれます。

左上にあるアーチ状の穴から猫が顔を出して、引っこんで、しばらくしてするするっと出てきて、みゃーとか言いながら・・・。想像するだけで笑顔になってしまいます。
537_500p_w.jpg



テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/11/29(木) 22:20:34|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サグラダ・ファミリアの写真

ブログを建築+に移動しました。




アントニ・ガウディが構想し、25年前の1982年からその工事を続けているサグラダ・ファミリア。建築中にも関わらず世界遺産にも指定される建築物です。
Flickrに現在の工事中の写真がアップされています。
sagrada familia
1953610388_05c69aafd8.jpg


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/11/29(木) 22:07:54|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい点景模型

ブログを建築+に移動しました。




模型を使って空間を表現するときに、見る人がより親しみをもてるように、スケールを把握しやすいように人物や植物、車なんかを模型の中に入れこむことがあります。
絵をかくのと同じように、どういう風に表現するか、その人のセンスが問われるところですが、この点景模型はそうとうかわいいんじゃないでしょうか。
Modelfiguren
069_modellfiguren_4x_329.jpg
069_blech_11.jpg


Modelfigrenという商品で10.00 EUR、1600円位です。
デスクのどこかに住人として住まわせるのも楽しそうです。
069_modellfiguren_338.jpg


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/11/29(木) 21:40:18|
  2. 建築のこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
kentikuplus.jpg


caddata2.jpg



次のページ